2001年1月12日(金)

今日は予防接種を受けるので、14:30頃にお迎えに行きます。


少し前から、お風呂のときにお尻やお腹をバリバリかいています。


乾燥かと思って、いつもの薬を塗っていましたが、昨日のお風呂上りもかいている辺りに赤いプツプツみたいなものがありました。


今朝は目立たなくなってましたが、皮膚科に行ってみようと思います。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


わかりました。お腹の部分、太ももの湿疹は昨日もあり、お友達と同じ薬だったので、借りて塗っておきました。


今日の方が昨日より、広がりも多くブツブツも大きくなっていますね。


昨日お知らせせず、ごめんなさい。


-----
■ひよこぐみだより


新年に入って、みんな元気!!です。


15人と揃う日が3日間も続きました。


暖かい日も、昨日今日と連続で嬉しいです。


いつもの人形劇とは違う、パネルシアターで絵本の中の「ぞうくんのさんぽ」と「大きなかぶ」をやってみました。


なじみのお話「ぞうくんのさんぽ」は、よーくみていました。


その後、線路脇の道まで散歩。


道行く人たちに「かわいいね。」と…


・身長:69.1cm
・体重:8.65kg




2006年04月29日 11:16