2000年11月29日(水)

最近どこかを指差して「チャチャ」と言っていることがよくあります。


突然やりだすので、何を思ってるんだろうと指してるところを見ても、ただ壁だったり。


でも、これがすごく好きです。


先日、病院の待合室で先生が、他の患者さんと真剣に話しているところへ、ひょこひょこ歩いて先生の背後に立って指さして、先生をビックリさせていたのが、すごくおかしかったです。


魔法のトイレトレーニング講座


-----
■先生のコメント


いつも人見知りするのに大胆な行動でしたね。


今日は眠くなったようなので、おぶいヒモを出したところ、すぐに自分の近くに引き寄せ「おんぶして~」と表現していました。


私の背中と自分の胸の間に両手を入れて暖めていたんですよ。


ちょこっと眠ってからは少しスッキリして園庭で土いじりをした後、散歩に出かけました。


この頃、"自分の気持ち"が出てきましたね。


何故か片手にアルミのコップをつかんで離さず、片手でワゴン車の柵につかまっています。


そのまま様子を見ていると、ずーっと握りしめたままで、離すことなく帰ってきたんですよ。




2006年04月15日 21:11