2000年11月1日(水)

昨日の夕方、少し眠って起きてから、ものすごく泣いていました。


最近、朝・夕ごはん前にすごく泣くことがよくあり、ごはんも食べないので、ミルクをあげてから食べています。


ミルクも100ccぐらいだとなくなって怒り出すので、200ccぐらいにしています。


タイミングも悪いのか、すごく怒らせてしまいます。


今朝はご飯をのりで巻いてごまかしたら、全部食べました。





-----
■先生からのコメント


今日は雨…


お外に行けないので、お部屋で遊びました。


大きい子グループは、こりすぐみへ行って一緒に人形劇を見て、小さい子グループは広々としたひよこぐみで遊んでいました。


途中ちょこっとこりすぐみへ見に行ったけれど、長くは見ていられなくて、すぐに戻ってきました。


小さい子Gもひよこぐみでミニ人形劇をやっていたので、それを観てからマットのお山やトンネルくぐりで遊びました。


トンネルの主の○○ちゃんは、トンネルから出てこないで両手を挙げて喜んでいました。


その遊びに飽きると、隅に置いてある保母用机の下にもぐりこんで遊んでいました。


バイバイがとっても上手になりましたね。


前までは照れていたのか、やるのが難しかったのか、かすかにバイバイしてるのかなって感じだったのに、今日は横ふりでバッチリ、バイバイしてました。




2006年04月08日 11:51