2000年11月16日(木)

昨日の夜、洗濯物が入っているカゴを、立って(押すのではなく)引っ張りながら、後ろに何歩か下がっていました。


中に物が入っているので、そんなに軽いはずではないので、すごいなと思いました。


そして、テレビに向かって、突然「ウキャーッ!」とはしゃぎながら、すごい速さでハイハイして画面をバンバンたたくことが何回かありました。


でも、ただ歌手が画面に映って、何かしゃべっているだけなのに、何が心を動かしたのか不思議でした。


位置情報提供・急行サービス【ココセコム】


-----
■先生からのコメント


テレビって、上記のように見入ってしまうことで、離れられなくなるのでしょうね。


テレビに見られないように気を付けてあげてください。


今日は昨日と違い、肌寒い日。室内で過ごしました。


やはり、先日見たような人形劇、リズム遊び、体操をしました。


体を動かすのが大好きなので、ノリノリでやっていました。


ただ、11時前におなかが空いてしまい、大泣き。


テーブルに着いたら、隣の子のお皿に手を伸ばして食べています。


食べ終わるときもまだ食べていて、麦茶を飲まず、隣の友達の食べ物を狙っているので、無理やりご馳走様をすると大泣きです。


どのくらい食べたら満足するのでしょうね。




2006年04月12日 10:59