2000年5月9日(火)

昨日は帰ってから熱が37.6~38.0℃でてました。少し元気がないような気がしました。


生姜をすって豆腐と混ぜて首にまくとのどにいいと言われてやってみたら、えらく怒ってそのまま眠ってしまいました。


今日も37.0℃で微妙なところですが、よろしくお願いします。


-----
■先生からのコメント


へえーはじめて聞きました。(生姜と豆腐のこと)


ハ・ハ・ハー。ネギを焼いて首にまくのは子供のころしてもらいました!!私も…


朝の検温は37.4℃でした。PM…昨日のように上がるかもしれませんね~。


○○ちゃん自身はご機嫌ちゃんで、♪~いないいないばぁーのペープサート(※)を片方の手で持ち、○○ちゃんを抱いているといつの間にかギュ!と力強く握ってながめていました。


-----
※ペープサート

二枚の紙の中心に竹串をはさみ張り合わせ、表裏表裏とクルクル返して演じる「ウチワ式平面人形劇」です。




2006年02月01日 00:13