4月27日(金)~30日(月)

4月27日(金)


今朝は、昨日よりはいいのですが、やはり父親を避けていました。


二人きりになると逃げてきます。


明日は、私に用事があるので、父親と二人で留守番をするのですが、これを機になじんでくれることを望んでいます。


今日の朝は3:00頃に目覚めてしまい、眠いからすぐ目をつぶる割には、"起きろ!"と髪を引っ張ったり、「一体どうしたいのよ」、と言いたくなる位、ダダをこねていました。


---------------
■こりすだより


早いもので、もうすぐ4月も終わり、ゴールデンウィークに突入です。


こりすぐみでは、この1ヶ月間、風邪が流行ってしまったりして、お休みしてしまうこととなったお友達も多かったのです。


そのような中でも子供達は、みんなそれぞれのペースで着実に保育園生活に慣れてきています。


今日は、お誕生会でした。


ひよこぐみ~すみれぐみのみんながホールに集まります。


こりすぐみも、みんな揃って、ホールへ!


4月がお誕生日のお友達は、舞台へ上がり、保育園のみんなから、「お誕生日おめでとう!」のお歌をプレゼントしてもらいました。


そして、その後の人形劇やアンパンマンの映画も、じぃ~っと真剣に見入っていた、こりすぐみのみんななのでした。


---------------
自然に英語が身につく「英語っ子くらぶ」


---------------
4月28日(土)~30日(月)


この3連休は、とにかく父親との交流を深めて、人見知りしないように、まず、土曜日の午前中に二人で散歩、午後から私が出かけたので、夜眠るまで、ずっと二人で過ごしました。


散歩に行くまでは、父親のそばにも行かず、逃げたり、目を合わさなかったのに、帰ってきたら、すっかり馴染んでいました。


日曜日も、午前中に二人で散歩して、午後から外出しました。


外出先では、たくさんの知り合いに会い、得意の半泣き顔をして、人見知りしまくりでした。


でも、何とか、父親と二人きりでも平気で、自分から抱っこされに行ったりして、ホッとしました。


それから、よその人に人見知りをする時は、いつも、こんな顔をして、抱っこをねだります。

        20010428.JPG


昨日は、ベビーカーに乗って、知り合いに顔を覗かれたら、うつむいたまま動かなくなってしまい、呼んでも絶対に顔を上げず、初めて見たので、笑ってしまいました。


---------------
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月15日 16:09