4月3日(火)、4日(水)

(夫註:今日から2日分を1ページにしてみます。)


4月3日(水)


昨日の夜寝る頃、踊ったりすごく興奮しているところに夫が帰ってきたので、更に元気になり、眠る気配がなくなりました。


ムリに布団に入れたので、怒ってしまいました。


9時頃に眠ってもらえるのが、私の願いです。


----------------
■先生からのコメント


大ハッスルしてたんですね。


今日から新入園の子供たちも加わり、にぎやかなこりすぐみとなりました。


新こりすの子供達がお母さんと離れて、ワァンワァン泣く中、ひよこぐみからの進級組みは、「何で泣いてるの~」っていう感じのまなざし。


つられて泣いてしまうかなと思っていましたが、予想以上に落ち着いて遊んでいました。

そしてみんなでお散歩へ。


天気の良い中、お花を見たり、電車を見ながら、のんびりと行って来ました。


-----
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!


-----
4月4日(水)


昨日の夜の便も少しゆるめでした。


ひよこぐみの部屋を覗いてみたら、ベットが並んでいて、去年の今頃は、朝行くとみんな寝ていて、部屋が暗かったのを思い出して、すごく懐かしくなりました。


何か飲みたいときは、「ぎ」と言って台所を指して訴えます。


カップを自分で持って飲みますが、もったまま歩いてしまい、昨日も2回床にひっくり返しました。


----------------
■先生からのコメント


ほんと、なつかしいですよねー。


みんなあのベッドに寝ていたんですよね。


大きくなったなーと、しみじみ思いますね。


今日は進級組みの子供達と一緒に緑道にお散歩してきました。


追いかけると「キャッキャッ」と行って逃げていました。


そして、保母の目を盗んでは、車道のほうへ脱走。


保母が叱ると「ギャーギャー」と抵抗していました。


散歩先で、去年の担任の先生に会えてうれしがっていました。


-----
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月02日 23:03