4月23日(月)、24日(火)

4月23日(月)


金曜日は分級ありがとうございました。


金曜ぐらいから、夜中に泣いたりするのと、ハナが出てきだしたので、詰まって苦しかったのかなと思い、土曜日に耳鼻科に行ってきました。


今朝もまだ黄色いハナがでていますが、夜は苦しそうではなくなり、途中も起きませんでした。


---------------
■先生からのコメント


分級、お疲れ様でした。


楽しい休日を過ごしたんですね。(「4/20~22の日記」参照)


今日は緑道に行ってきました。


お友達が押していた押し車を自分もやりたくて近寄っていったのですが、貸してもらえなかったので、押し車に乗って、押してもらっていました。


ご飯の時、盛んに「キッキッ」と言っていました。(夫註:4/24(↓)に答えがあります。)


お茶かなと思い、お茶を渡しても、「違う」と首を振りました。


結局、おつゆのおかわりだったようです。


---------------
定額525円で150冊以上の絵本が読み放題「おはなし絵本クラブ」


---------------
4月24日(火)


「き」と言うのは、たぶん「ぎ」で牛乳のことを元々言っていたのですが、最近は、飲み物全般を「ぎ」と言います。


あと、海苔が欲しい時は、海苔の缶を指して、「なに~」と言います。


パンは「パ」で、パンダも「パ」、♪いっぽんばし♪は「い」で、「明日がある」は「あ」です。


「もう一回やって」の時は「いったい」と言って催促します。


---------------
■先生からのコメント


今日は人形劇を楽しんだ後、線路脇の通りへお散歩に行きました。


散歩先では、「はっぱ!」と落ち葉を拾って、ずっと持ち歩いていましたよ。


こりすの部屋のソファに登ろうとしている姿もありました。


横の手を掛けるところを使ってつかまり、チャレンジしていましたよ。


---------------
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月12日 01:00