4月18日(水)、19日(木)

4月18日(水)


お人形で遊ぶ時は、いつもうつ伏せにさせて、上から布でも紙でもかけて、背中をたたいて寝かせています。


昨日は、1つはテーブルの上、1つは床に寝かせて1つずつ背中をたたいていました。


先生になったつもりなのでしょうか?


私が電話をしている時、クレヨンで床に書かれてしまい、挙句、パキッといい音と共に、口の中に入れて、齧ってしまい、大慌てでした。


---------------
■先生からのコメント


あらあら…


背中トントンは、こりすさんにいる時もやっています。


大人のしていること、よく見ているんですね。


今日も、"さあ、寝ましょう!"という時間になり、お布団へ。


そのうち、眠っているお友達に近づき、一生懸命トントンしていました。


かわいい姿だったので、「ダメよー」とも言えず…しばらく、トントンしていました。


緑道へ散歩。


マンホールのすきまに、葉っぱを入れて、1つずつ入ると、そのたびに「パチパチ」と手をたたいて楽しんでいました。


---------------
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!


---------------
4月19日(木)


炊飯器が手の届くところにおいてあり、ご飯を炊く時は湯気には充分注意しています。


が、炊いていない時に「保温」や「炊飯」のスイッチを押してしまい、何度も空で加熱させて、そのたびにビックリさせられます。


置く場所を本気で考えないといけないようです。


朝ごはんのおかずは、すごい勢いで食べていて、かすれ声で「んまいっ」と言ったので、相当気に入ったのでしょうか。


---------------
■先生からのコメント


炊飯器置き場は、早く考えたほうがいいですね。


お母さんの煮物、よっぽど美味しいのでしょうね。


あいにくの天気で、お外には出られず、人形劇シリーズで、「いないいないばあ~」をパネルシアターでしたり、「おはなしゆびさん♪」の歌をうたったり、いろいろしました。


どれもひよこからの進級児らしく、しっかり見てくれました。


今日は朝からご機嫌よく、よく遊んでいます。


---------------
e-bookの販売のみや1日だけのセミナーが多いなか、

この講座は受講生へのフォローが手厚く、内容がとても充実していました


  
    ─日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育>

     月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます





2006年10月07日 23:30