2001年3月8日(木)

昨日は、自分でいらないと思うものを「ないない」と言って渡してくれました。


マグでお水を飲んだ時も、ジュージュー吸って飲んだ後、「ないない」と言って、マグをくれたり、湯船で歯ブラシで歯みがき(?)している時もそう言って、歯ブラシをくれたので、分かりやすいわと思いました。


たまに、「ないないしなさい。」と私が言って、自分で出来ると、拍手しています。


自画自賛です。


-----
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!


-----
■先生からのコメント


マグやストローで水や牛乳を飲んでいるのでしょうか?


カミカミゴックンがまだ下手なので、このマグのせいかな?


吸い口(チュッチュ食べ)になって食べていますので。


今日の食事は「ごはんはイヤ。」と言って、おかずのみ。


お家での味付けは濃いでしょうか?


今日は緑道まで散歩。


目的地まではワゴン車で、目的地では、あちこち寄り道をしながら歩いていました。


立ち上がるときに、地面に手をつかないで、足だけで立ち上がります。


とっても上手で、見ている方は感心しました。


本当に身軽なんですね。


お友達と2人で座り込んで、砂利をつかんだり、マンホールへ石を入れたりして、楽しんでいました。





2006年08月23日 00:54