7月6日(金)

2001年7月6日(金)


昨日は夜、委員会に出ていましたが、あっち行きたいとか、クツを履かせろとかで、ほとんど話し合いには参加できませんでした。


ブロックをお借りして、少し遊んでいましたが、ブロックの入れ物に外国人の男の子がいたら、指差して「○リー、○リー」と言ってました。


バナナ(その子のマーク)を見ると名前を呼ぶし、突然、窓とかを指して言ってたり、最近、顔を見てないので、会いたいのでしょうかね。


---------------
■先生からのコメント


子供なりに、いないことに気付いているんですかね!


---------------
■こりすだより


7月生まれのお誕生会があり、みんなでホールに行きました。


こばと組の先生方によるアトラクションは"タフ・タフ・アイ"という曲に合わせて人形が踊り、花火やサーフィンをやっている人形がでたり、大きなボールが出たりしました。


で、泣き出したりする子もいましたが、それでもほとんどの子が、よく見ていました。


その後は"ブラックシアター"というのがあって、お部屋が暗くなると少し泣く子もいました。


でも、"おばけの5つ子ちゃん"と"おりひめとひこぼし"と七夕にちなんだお話もありましたが、よく見ていました。


ホールから戻って、今日はプールする時間はなく、シャワーで汗を流して食事となりました。


お願い:暑い日が続きます。プールはだめでも、シャワーはしますので、スポーツタオルは忘れずに持って来てくださいね。


魔法のトイレトレーニング講座【相談付きコース】




2007年03月18日 15:01