7月2日(月)、3日(火)

2001年7月2日(月)


この土日とも外出して、人の家に遊びに行きました。


まだ、人に声を掛けられると怯えますが、慣れるのが本当に早くなって、いつも泣かれていた友人に抱っこされても平気になったので、友人も感動していました。


そして、歌もよく唄っていて、枝豆を食べながら、「♪まめがほしいか~♪」と、「まめ」以外はあまりハッキリしませんが、ずっと唄っていて、みんなを笑わせていました。


---------------
■先生からのコメント


まだ、歌はきいたことないなぁー。


是非、聞いてみたいです!!


今日も暑かったですね。


でも、いくらか風が吹いていて、暑くてもさわやかだった感じがしますね。


プールに入ると、最初は二つの大きいプールをチョコチョコと渡りながら遊んでいました。


ホースでお湯をかけると震えて喜んでいました。


よく動き回って遊んでいましたが、一人用のバスタブに自分で入って、まるで大人がお風呂につかって、疲れを癒しているかのように、くつろいでいました。


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


---------------
2001年7月3日(火)


おでこと背中の肩のあたりに、汗もらしきものが出来てしまいました。


夜寝る時も、いつもかゆい関節に加えて、肩の辺りをカリカリかいていて、かわいそうでした。


今朝は1時間のうちに2回もウンチをしました。


1回目は普通でしたが、2回目は、昨日食べた海苔がみんな出たぐらいの真っ黒いものでした。


---------------
■先生からのコメント


今日もプール遊びを楽しみました。


プール中をチョコチョコと歩き回って遊んでいました。


プールの中でちょこっと転んでから、くじけてしまって"もう、プールから出たい"モードになったので、みんなより早目に出ました。


"小鳥のうた"をうたっていると、「ピッピッピッピッピッ、チッチッチッ…」の部分を一緒に歌っていました。


かわいかったですよ!!


ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!





2007年01月14日 15:44