7月4日(水)、5日(木)

2001年7月4日(水)


毎日うんちをした後、オムツを取りに行ってもらいます。


ちゃんと、一つだけ持ってきます。


ご飯を食べた後のお皿も台所に置きに行ってくれます。


昨日の朝、保育園に行く時、靴を履いてしまってからおんぶヒモを忘れて、脱ぐのが面倒だったので、「部屋からおんぶヒモ、取って来て。」と頼みました。


何を持ってくるか楽しみにしていると、だっこヒモを持って来てくれました。


今日のノートは親バカ連発になってしまいました。


---------------
■先生からのコメント


アハハ!


でも、姿が目に浮かんできます。


本当に色んなことがよく分かってきましたね。


今日は朝あったかいので、検温すると37.2℃と微熱。


プールは短めに上がりました。


プールから上がった後、部屋で保母のひざに座り、満足気。


他の子も座ろうとやって来て、保母が「二人は重いなあー。」と言うと、後からやって来た子に「おもい!」と言いながら、押していました。


明日、七夕の短冊を持ってきてください。


ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!


---------------
2001年7月5日(木)


昨日夜、うんちを2回しましたが、硬いものになっていたので、ひと安心と思ったら、今朝5:00頃ゆるいのをごってりして、オムツから漏らしていて、早くから起きて洗ったりしました。


その後も、もう1回同じような難便でした。


熱はありません。


昨日は、「バナナは誰?モモは誰?」とマーク(夫註:園児それぞれにマークを割り当てられています)を言って名前を聞いてみると、バナナ、モモ、猫、カエル、ぶどうの5名の名前は当てていました。


考える時、なぜか私の目の奥の方まで、じーーっと見つめるのが、おかしかったです。


---------------
■先生からのコメント


大変な朝でしたね。


保育園では今(1:30現在)のところ、ウンチは出ていません。

ゆるいウンチをしたとのことで、短めのプールにしました。


1つの場所にいるよりも、あっちこっちと動くのが好きなようです。


ちょこまか動いていて、見ていて楽しいです。


小さなママ…みたいです。


食事の前に、ひと遊びをしていた時、床にぺとーっと横になっていました。


あれれ?と見てみたら、ウトウト眠くて眠くて…


急いでごはんを食べ、布団に…と思ったら、食後は元気復活!!に戻っていました。


自然に英語が身につく「英語っ子くらぶ」




2007年03月18日 14:49