保育園最終日

今日は6年間の保育園生活の最終日でした。


朝、ちょこっと頭がいたいと言っていましたが、最後なので、普通に連れて行くことに…


会社でお昼ご飯を食べていると、保育園から携帯に電話がかかってきました。


40℃近い熱があるとのこと。


僕の携帯の優先順位は、妻の携帯の後なんです。


妻がかかってきた携帯に出るのは、1000回に1回ぐらいです。普段はまったく出ることがありません。


今日やらなければいけない仕事だけをとりあえず片付けると、15:00-15:30くらいには出れるかなと思っていると妻から電話がありました。


一度は、迎えに行くと言ったのですが、やはり難しいとのこと。結局、僕が迎えに行きました。


今回、妻は仕事を取りました。


結構忙しいようなので、今後も仕事を取ることもあると思います。


と、いうことは僕は子供の面倒を見るべきかなと考えました。


①もう少し近くてもう少し自由がきく職場、②在宅の仕事、③早朝・深夜の仕事、のどれかに転職すれば、上手く子供の面倒を見れるのかな?…考えさせられます。


いずれにしても、今の会社は辞めようと決めました。


今年の小学1年生の夏休みは、有給消化で子供と思いっきり遊ぶ計画です。


今日は、保育園最後なので、居酒屋貸切で親子(先生もかな?)で「さよなら宴会」をやっています。


娘はそれをとても楽しみにしていました。


まだ、熱は38.0℃くらいあるのですが、参加させてあげようと、妻と話しました。


他の子に移しちゃいけないので、最後の15分くらいだけ。


今、ぐっすり寝ています。


6年間、お疲れ様でした。


先生方も、6年間本当にありがとうございました。


-----
spring_banner_468*60

資料請求




2006年03月31日 18:43